ハリウッドを凌いでいるのではないか。

チェ・ドンフン『10人の泥棒たち』

 

f:id:mclean_chance:20170916175356j:image

 韓国、中国のスターが勢ぞろい!

 

『オーシャン11 』の焼き直しなのかな?などと思ったアナタ!

コレはもうオドロキの映画なのでございます。

ツタヤが「コレは絶対に面白いです!」と激推ししていたのは、間違いなかったどころか、期待値を遥かに超える作品でございました。

ストーリーは少々粗っぽいですが(物語の性質上、内容は一切述べないほうがよいでしょう)、まあ、それを補って余りあるキレまくりの展開と、見たことのないようなアイディア満点のアクション!

ドンパチの凄さは、やっぱり本当に徴兵制があって、隣が独裁軍事国家である(しかも停戦協定中)国だけあって、ものすごいです。

金大中政権の時に、韓国映画界は、国策として、ハリウッドにわたって、直接技術を学んできた人々がたくさんいる。というのが、2010年代に入って、ついに大爆発を起こし、今や、ハリウッド本家すら超えようとしているのでは?と思わせる凄さがありますよ。

 

f:id:mclean_chance:20170916175548j:image

 止まっている絵では全く伝わりませんが、もう、『ダイハード』と『クリフハンガー』が一緒になったみたいなすごいシーンなのです!

 

そして、ちゃんと峰不二子と言いますか、ボンドガールといいますか、そういうお色気もちゃんとあります。

泥棒映画というのは、古来、傑作が多いんですけども、コレは、そういう系譜からいうと、多分、外道といいますか、先日紹介しました『技術者たち』みたいな、筋肉と骨の素晴らしさで見せるよう素晴らしさではなくて、『ミッション・インポッシブル』シリーズの面白さですよね。とにかくてんこ盛りです。

 

f:id:mclean_chance:20170916175452j:image

ちゃんとあります、金庫破り!

 

アクションシーンの撮影のアイディアは、トム・クルーズ映画級で、正直、映画館で見た方がどう考えても面白い事この上ないと思います。

マカオ、香港、ソウルを舞台にして、ココまでサービス満点なエンターテイメントを作ってしまう現在の韓国映画の凄さは、もはや、映画史に記録されるべき出来事と言わざるを得ません。

悪いことは言わないですから、すぐにツタヤに行って、本作を見た方がいいです。

 

f:id:mclean_chance:20170916175717j:image 

DVDの吹き替えが驚くほど豪華です。

コレは、吹き替えで見る事をオススメします。